2017年02月11日

高校受験?

 私もたまには私事をブログに書きたいと思います。
我が家には、今年高校受験の子供が二人います。そう、双子なのです。

 で、先週の水曜日が私学の受験日で、朝学校まで送りに行って、午後迎えに行ってきました。
よく、受験生の子供を持つと大変と言う事を聞いていたので、どんなに大変なのかと想像していたのです。

 中学3年の1年間、家庭がピリピリとして、落ちるとか滑るとかは家庭内禁句!とかになるものと思っていたのです。
が、しかし、我が家は全くと言っていいほど緊迫感なく受験日を迎えてしまいました。

 私の中学時代を思い浮かべても、確かに成績良くなかった私ですが、もう少し緊張感あったんじゃないかと思っています。
3月は本命?の公立高校の受験になります。

 受験生であるわが娘は、本来なら、ラストスパートで話しかけるなオーラを振りまいていて机にかじりついているはずなのに。
あれ?寝てる。(勉強しなくいいのか~?)

 受験シーズン真っ只中の我が家の時間は、まったりと過ぎてゆくのでした~。

受験生を持つご家庭の皆様。
どのようにお過ごしでしょうか?

 



Posted by 素材工房 at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校受験?
    コメント(0)