2018年10月28日

【SOZAKO MAP】生豆を選んでから焙煎?コーヒーロースト フェリーチェ

インスタで見つけてからず~っと気になっていたお店「コーヒーロースト フェリーチェ」

今月OPENしたお店です。

素材工房では、モデルハウスに来ていただいたお客様に、コーヒーを豆から挽いてハンドドリップコーヒーを楽しんでいただいています。

その豆を藤枝市内の焙煎所を渡り歩いて、仕入れています。


先日、やっとインスタで再発見でき、先日おじゃまさせていただきましたっ♪

店内に入ると、ほんとに生豆がいっぱい♪

【SOZAKO MAP】生豆を選んでから焙煎?コーヒーロースト フェリーチェ

30種類以上 

産地によって豆の大きさから色まで結構違うもんなんですね。

でも「聞いたことない名前ばっかりで・・・どれにしたらいいのかまったくわからない・・・どうしよう・・・」

「ブルーマウンテン!聞いたことあるけど・・・こんなに高いんだっ!」


ご安心ください。お店の方がすごく丁寧に教えてくれます。

私はがぶ飲み派なので、あっさり・すっきり・さっぱり派と伝えると

お店の方が「アマレロブルボン」という豆をすすめてくれましたっ!

【SOZAKO MAP】生豆を選んでから焙煎?コーヒーロースト フェリーチェ


生豆を選ぶと、そこから焙煎をしてれます。

【SOZAKO MAP】生豆を選んでから焙煎?コーヒーロースト フェリーチェ

焙煎時間は15分ほど

その間、サービスの珈琲をいただきながら・・・まったり♪


いろんな焙煎所に行きましたが、ふつうは焙煎された豆を計り売りっていうのが普通ですよね。

生豆から選ぶって、なんか特別感がすごいです!

生豆を焙煎してもらい、自分で挽いて、淹れてみたら きっとさらにおいしく感じるんだと思います。

(まだ飲んでません)

実は、本日午後に珈琲好きの客様がいらっしゃるので、いっしょに楽しみたいと思います♪



[店舗情報]

コーヒーロースト フェリーチェ

藤枝市大手2-11-8

054-641-2333








同じカテゴリー(SOZAKO MAP)の記事画像
【SOZAKO MAP】自家焙煎専門店 “フレッシュビーンズ”
【SOZAKO MAP】 静岡の地に唯一の輸入壁紙専門店 Wonderwall 島田店OPEN!
【SOZAKO MAP】~美味しいパンで食卓に彩りを~ PALETTE(パレット ザ ベーカリー フジエダ)
【SOZAKO MAP】Cafe&雑貨&アトリエ M´s cafe
【SOZAKO MAP】“名古屋めし”あんかけスパゲティの店『助宗食堂』
【SOZAKO MAP】~光・風・緑にあふれる空間~ THE GLOVE STORE
同じカテゴリー(SOZAKO MAP)の記事
 【SOZAKO MAP】自家焙煎専門店 “フレッシュビーンズ” (2019-02-05 23:02)
 【SOZAKO MAP】 静岡の地に唯一の輸入壁紙専門店 Wonderwall 島田店OPEN! (2019-02-01 19:58)
 【SOZAKO MAP】~美味しいパンで食卓に彩りを~ PALETTE(パレット ザ ベーカリー フジエダ) (2019-01-31 14:48)
 【SOZAKO MAP】Cafe&雑貨&アトリエ M´s cafe (2018-07-16 16:06)
 【SOZAKO MAP】“名古屋めし”あんかけスパゲティの店『助宗食堂』 (2018-06-05 15:17)
 【SOZAKO MAP】~光・風・緑にあふれる空間~ THE GLOVE STORE (2018-05-29 21:04)

Posted by 素材工房 at 11:16│Comments(0)SOZAKO MAP
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【SOZAKO MAP】生豆を選んでから焙煎?コーヒーロースト フェリーチェ
    コメント(0)